市民メディア発起的存在、平山氏と交流す❣️

市民メディア発起的存在、平山氏と交流す❣️
  •  

2018年 4月11日、こいわし広島の定期ミーティングへ、岡山に来られる機会を延長し、広島へ立ち寄って頂きました。

市民メディアが立ち上がり、その中でも、長崎のママ友さん達を皮切りに、広島、東京、福島と広がって行きました。

その興りの流れから、不思議に、過去数多くの犠牲になった先人の御魂が子孫の安寧を願い、あの世から働き掛けられて来ているのではないかとの連想をさせられます。

今回、総勢21名の市民メディアメンバーの前で濃厚なお話しをしていただきました。

これまでの日本の概略的な歴史の断片と日本が置かれた状況、そして市民メディアの具体的な働き方などを語られ、その後、質疑応答含め併せて約3時間のお話となり、昨年の819日以来の広島交流会となりました。

誰もが知らない世界のお話に、初めてのメンバーは特に、聞いてみるとナルホド納得なお話が聴け、視野が開け明るくなった的感想も有りました。

ただ広島は、全国市民メディアの平山氏と連動した密接な連帯というよりは、広島独自の「こいわしな動き」則ち、98%の人々の思いを大切にする計画や動きを重ねており、そんな感覚で一致して参りましたので、今後、調整しながら行くこととなりました。

乞うご期待というところでしょうか〜、(^^)

イベント報告カテゴリの最新記事