人々のコロナ対応、在り方を問う

フリーITエンジニア:酒井伸雄さん
呉市市議会議員:谷本誠一さん
インタビュア:こいわし広島 馬場禎子

今、食・農・医療・教育・環境、へんです。
市民が目覚めることで、明るい未来を皆で作りましょう!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🔹酒井伸雄さんのサイト
https://yogananda.cc

『エセ・コロナ禍の真実』
https://yogananda.cc/covid-19

ご紹介したチラシはここからご覧いただけます。
PDFファイルで印刷可能です。
https://bit.ly/3vtfAXW

note エセ・コロナ禍を問う活動
https://note.com/createcity/n/n4c339db2b92e

🔹谷本誠一さん検索サイト

自然共生党チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCNMOG5e11pp76hnEdQsojRQ

CGSチャンネル 第199回
https://www.youtube.com/watch?v=Qa2iMlHdyvY

note 谷本誠一インタビュー
https://note.com/createcity/n/n515d09f14aa7?fbclid=IwAR3WQceMKdq851hUOUFpL9vPqSipr3IAm51nHlEDn-Y-6V8YsoPIEvTZ8

「現代の声」講座No.161
https://gendainokoe.blogspot.com/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
市民メディア こいわし広島

1件のコメント

物事の判断自体が議員としての判断というより、単純に個人の判断を尊重されてるようです。
個人の判断を素に、今社会が置かれている状況とを同時にすり合わせて、総合的な判断をするのが基本と思いますが、状況はすっ飛ばして持論を押し通す姿勢が如実であり、批判されてもやむ無し、それを裁判で争う自体で言うと常識外れに近く思います。
例えばコロナについでで、風邪と同程度、2類扱いがおかしい等々仰られ、マスクを指示されるのが差別、など論点からズレてる発言が多いと思われます。
実際コロナウィルス自体の何をどこまで解られてるのでしょうか??研究されてる第一人者でしょうか?どういう構造でどう変異していくのかまで完全に理解されているのでしょうか?根拠は何でしょうか? 何の権威を持たれてるのでしょうか? まず基本はそこから始まりますが、完全に理解し、この後の状況で完全に把握し、何がウィルスに効果的なのかなどについては正直完全にわかっている方はおられないた思います。実例、から推察、構造を解析してある程度は推測はできても、断言は無理です。
ただ社会はその中でも仕事や生活をしなければなりません。
単純に風邪くらいだ、だからマスクの指示はおかしい!たいう幼稚な意見ではなく、現実的に検査して陽性となれば、社会活動が一定期間ストップします。それがおかしいという事自体は結構ですが、現実的に陽性と判断されれば社会活動がとまってしまう状況をまず理解してください。
飛行機にノーマスク、裁判にノーマスク、あなたが引金、あなたの支持者が引き金で、感染が防げた可能性があるにも係わらず、感染させた場合に、感染させられた方は活動を停止する期間が発生します。そんな社会がおかしいんだといあのは結構ですが、仕組みが変わるまでは現在の状況に従って生活するのが基本です。
マスクをする方には感染したくないからつける方、感染させたくないからつける方、それぞれ考え方がありますが、何にしても現実社会活動が停止する、実害が生まれるため、いるんな方が共生すら社会のため指示に従います。
事実を語っておられる、かもしれませんが、社会の現実的な対応があるのであれば、それに考慮して発言、生活を送るのが至って普通のことと思います。
何より、マスクをつけるぐらいの内容も受け入れられない方が、様々な価値観をもたれる市民に対応できるとは考えにくいのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です