安田女子高生による折り鶴ブックカバー

安田女子高校1年生の六名が、折り鶴再生紙を使ったオリジナルブックカバーを11月1日から30日までの一ヶ月間、期間限定で販売しています。
これは学習の一環としての模擬企業立ち上げ体験で、「リアビズ高校生模擬企業グランプリ」にも挑戦しています。

詳しくは中国新聞の記事をご覧ください。

折り鶴ブックカバー

ホームページをはじめとして、Tiktok、Facebookなど様々なSNSで情報発信しています。
<アカイカンナ公式ネットショップ>

@akaikanna

【商品紹介動画】私たち広島の高校生が平和に貢献したいと思い開発!売り上げは平和推進活動に寄付します。#05 #高校生 #起業 #jk #広島 #原爆 #運営さん大好き #おすすめにのりたい #fyp

♬ オリジナル楽曲 – アカイカンナ@高校生起業

アカイ カンナのFacebookページは下の画像をクリックしてご覧ください。
販売イベントなど最新情報を知ることができます。

アカイカンナ

これが販売されているオリジナルブックカバーです。
異なる柄のものが三種類あり、この三枚セットで税込み350円です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by アカイカンナ@高校生起業 (@akaikanna)

ご購入はこちらからどうぞ。
<アカイカンナ公式ネットショップ>

 

彼女たち、物心ついた頃からネット環境に囲まれて育った若い世代のネットを使った情報発信力はすごいもので、少しのITスキルと根気さえあれば、費用をかけることなく様々な情報をいくらでも世界に向けて発信していくことが出来ます。

そしてそれらを見ていると、見ている方の興味の幅もどんどんと広がっていきます。
Instagramの中に、彼女たちが学んでいる安田女子高校のトイレや校舎の様子が動画で紹介されていて、その美しさに驚かされました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by アカイカンナ@高校生起業 (@akaikanna)

素晴らしい環境の中、彼女たちの平和を求め明るく行動する彼女たちの思いが、これからも健全に育まれていくことを強く願います。

* * * * * * * * * * 

カンナ について

世界最初の原子爆弾が広島に透過された後、「広島には75年間は草木も生えないだろう」といわれましたが、焼けこげたガレキの間から赤いカンナが花を開き、これを見た人々は、生きる勇気と希望を持ちました。

カンナ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です